藤田和日郎、若木民喜のスペシャルメッセージも:「新世紀少年サンデーコミックグランプリ」は少年サンデーに何をもたらすか (1/2) - ITmedia eBook USER


今から24年ほど前の1989年、「コミックグランプリ」と呼ばれる新人賞が開催されたことを覚えている読者はどれくらいいるだろう。主催は小学館週刊少年サンデー編集部、よって、正式名称は「少年サンデーコミックグランプリ」だが、むしろ、そこから少年サンデーの人気作品となった『帯をギュッとね!』『うしおととら』を挙げた方が、通りがいいかもしれない。 そんなコミックグランプリが2013年、復活を果たした。“新...続きを読む

   みんなのコメント   
  • ちゃんと『音吉君のピアノ物語』も挙げてください!(笑)/ナタリーじゃなくてITmediaにこういうインタビューが載るとは思わなかった。
  • 追っている投稿者が偶々参加していたから存在に気付けたが、そうでなければ知らない企画のままだった。